ボス適合表(エアバッグ)

2015年1月15日付
<お知らせ>
三菱車用ステアリングボス「S-408」は在庫限りを持って一時販売停止とさせて頂きます。
S-408は特殊な構造をしており、従来の加工業者の廃業により作成が困難な状況になりました。
存続させるべく新たな方法を模索している状況です。存続、廃番になるか検討中です。

→存続不可能となりましたので廃番となります。ご理解の程をお願い致します。

ボス本体形状の詳細につきましてはこちら

カプラー形状につきましては品番をクリックしてください
                         三菱車
下記の表は、適合する確率の高い品番を示しております。車種別の適合品番ではありません。
エアバッグシステムの部品はばらつきが多く、また予告なく変更される場合があります。必ず現車を確認の上、品番を決定してください。
品番違いによるトラブル(車輌側部品の損傷及び、メーターパネル内のエアバッグ警告灯の異常点灯)には、一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。
※50音順となっています。
車   種 年   式 型   式 品 番 品 番 品 番
アイ   H18.1- HA1W 410    
アウトランダー   H17.10- CW5W 411    
パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。)
アスパイア   H10.8- EC系 適合未確認   
エアトレック   H13.6-17.10 CU系 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)
エクリプス   H7-12.9 D32A 一部車輌407
ギャラン   H7.10-17.12 E50,70,80系 407 406  
  H7.10-17.12 EA1.3./EC1.3.5系 407 406  
ギャランフォルティス (オーディオ等のスイッチは使用出来なくなります。)
クルーズ装着車を除く。
H19.8- CY4A 411    
パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。)
ギャランフォルティス クルーズ装着車専用。(オーディオ等のスイッチは使用出来なくなります。) H19.8- CY4A 411+AK-41  
既存ボスS−411とオートスピードスイッチキットAK−41を併用にてクルーズ機能は保持されます。
パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。)
グランディス   H15.5-17.5 NA4W 410    
  H17.5- NA4W 411    
コルト   H14.11- Z20系 409    
コルト ラリアートバージョンR   H18.5- Z27AG 409    
(但し、車両側のコラムカバーの切り込みが大きいためボスカバーでは一部が隠れない箇所があります。ご了承下さい。)
シャリオ   H8.5-9.10 N33,34,43,44,38,48 406 407  
シャリオグランディス   H9.10-15.5 N80.90系 407    
タウンボックスワイド   H11.6-12.11 U60系 適合未確認   
タウンボックス   H12.1-16.10 U60系 407    
  H16.10- U60系 409    
チャレンジャー   H8.7-13.10 K90系 407 406  
ディアマンテ   H9.8-11. F30,40系 407 406  
マイナーチェンジ後 H11.9-17.12 F30,40系 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)
ディオン   H12.1-18.3 CR系 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)
デボネア   H4.10-12.2 S20A系 407 406  
デリカ   H8.6-19.1 P系 407 406  
デリカD:5

パドル車も大丈夫です。
  H19.1-24.7 CV5W 411    
クルーズコントロール装着車 H19.1-24.7 CV5W 411+AK-41  
オーディオコントロール操作スイッチは使用出来なくなります。パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。)
トッポ   H20.9- H82A 410    
トッポBJワイド   H11.1-13.6 H40系 407 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) 407形状のみ対応します。
パジェロ   H8.5-11.8 V20,40,50系 407 406  
  H11.9-18.10 V60,70系 408 廃番となりました
オーディオ等のスイッチは使用出来なくなります。(クルーズ装着車は未確認。) 18.10- V80,90系 411    
パジェロイオ   H10.8-19.8 H60,70系 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) 407 407形状のみ対応します。
パジェロJr/ミニ   H8.6- H50系 405 警告灯が消灯したままのタイプです 
  H11.1-20.8 H50系 407    
パジェロミニ   H20.9-25.2 H50系 410    
プラウディア   H12.2- S32,33 適合未確認   
ミニカ   H8.9- H30,40系 407 406 405
ミニキャブ   H16.10- U60系 409    
ミラージュ/ランサー


エボ7 GT-A(シフトスイッチ付車)は不可
  H7.10-8.8 CK,CM系 407 406  
ランエボ W、X、Y H8.8- CN9,CP9 407    
ランエボ Z H13.2- CT9A 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)   407 407形状のみ対応します。
ランエボ [ H15.1- CT9 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)   407 407形状のみ対応します。
ランエボ \ H17.3- CT9A 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)   407形状のみ対応します。
ランエボ ](純正ステアリングにS−AWCスイッチの有無で異なります。)パドルシフト装着車はスペーサーが必要な場合があります。(レバーとの隙間を確保するため。)     
S−AWCスイッチ なし H19.10- CZ4A 411    
S−AWCスイッチ あり H19.10- CZ4A 411S-AWCスイッチ移植キット(AKタイプ)
ランエボワゴン H17.9- CT9W 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)   407形状のみ対応します。 
ミラージュディンゴ   H11.1-14.12 CQ1.2.5系 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。)   407形状のみ対応します。
ランサーセディア   H12.5-15.2 CS2A.CS5A 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) 407 407形状のみ対応します。
ランサーセディアワゴン   H12.11-15.2 CS5W 408 廃番となりました(408に該当する車両は対応不可となります。) 407 407形状のみ対応します。
リベロ   H8.10-14.8 CB,CD系 407 406  
レグナム   H8.9-14.12 EA,EC系 407    
ekワゴン(スポーツ)   H13.10-18.9 H81W 409    
  H18.9-20.8 H82W 409    
  H20.8-25.5 H82W 410    
ekワゴン(スポーツ,カスタム)   H25.6- B11W 調査中    
ekクラッシー   H15.5-17.12 H81W 409    
ekアクティブ   H16.5-18.9 H81W 409    
FTO   H8.2-12.9 DE系 407 406  
RVR   H8.5-15.1 N20,60,70系 407 406  
適合協力募集について・・・現在、上記に記載している車種で”調査中”となっている車輌に関して現車を探しております。
                詳しい詳細に関してはdaikei@daikei-s.co.jpまでご一報下さい。諸条件あり

該当する車種が無い場合