ボス適合表(エアバッグ)
待望のホンダ N-BOX(JF1,2)、N-ONE(JG1,2)対応のボスキット 「S−320」 が発売開始となりました。
ホンダ車 下記の表は、適合する確率の高い品番を示しております。車種別の適合品番ではありません。 エアバッグシステムの部品はばらつきが多く、また予告なく変更される場合があります。必ず現車を確認の上、品番を決定してください。 品番違いによるトラブル(車輌側部品の損傷及び、メーターパネル内のエアバッグ警告灯の異常点灯)には、一切の責任を負いませんのであらかじめご了承ください。 純正ステアリングにエアバッグ以外のクルーズコントロールスイッチ、モードスイッチが装着されている場合は別途”ホンダ車用クルーズコントロールキット”を ご使用下さい。(318の適合車輌は除く。) |
||||||||
適合品番が複数ある場合は現車の形状確認が必要となります。同じ年代でも形状が異なるパターンがあります。 | ||||||||
※50音順となっています。 | ||||||||
弊社ボスの構造上、スプラインに対してボスが完全に入らず途中で止まる様になります。これは構造上、スプライン部分を長く作成しているためとなります。しっかりとボルトを固定すれば問題はありません。該当品番 314、316、317、318、319、320 | ||||||||
車 種 | 年 式 | 型 式 | 品番 | 品番 | 品番 | 品 番 | ||
アヴァンシア | H11.9-15.7 | TA1.2.3.4 | 314 | |||||
アクティ | H11.5-21.11 | HH5.6.HA6.7 | 314 | |||||
H21.12-? 注意 | HA8,9 | 319 | 320 | 現行型は変更されたとの情報あり | 要形状確認 | |||
アコード | H5.9-9.9 | CB,CD系 | 313 | 314 | 315(廃番となりました。)315形状の車両は未対応となります。 | |||
H9.9-14.10 | CF系 | 314 | ||||||
VSA装備車 | H9.9-14.10 | CF系 | 316 | |||||
H12.6-20.11 | CL系 | 314 | ||||||
H20.12- | CU2 | 未確認 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ装着車は不可。 | ||||||||
アコードワゴン | H6.2-9.10 | CE系 | 314 | 313 | ||||
H9.10-14.10 | CF,CH系 | 314 | ||||||
VSA装備車 | H9.10-14.10 | CF,CH,CL系 | 316 | |||||
H14.11-20.11 | CM系 | 314 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ装着車は不可。 | ||||||||
インサイト | H11.11-18.6 | ZE1 | 未確認 | |||||
H21.2- | ZE2 | 未確認 | ||||||
インスパイア/セイバー | H8.11-10. | UA1,2,3 | 314 | |||||
インスパイア | H15.6- | UC1 | 317 | |||||
インテグラ | H8.9-16.9 | DC,DB系 | 313 | 314 | ||||
H16.9-19.2 | DC5 | 314 | ||||||
エアウエイブ | ※シフトスイッチ装着車は不可。 | H17.4- | GJ1,2 | 317 | ||||
※オーディオコントロールスイッチ装着車は不可。 | ||||||||
エディックス | H16.7- | BE系 | 317 | |||||
エリシオン | H16.5- | RR1,2 | 317 | |||||
クルーズコントロール装着車 | H16.5- | RR3,4 | (廃番となりました。) | |||||
オデッセイ | H8.9-15.9 | RA系 | 314 | 313 | ||||
H15.10-20.10 | RB1,2 | 317 | ||||||
クルーズコントロール装着車 | H15.10-20.10 | RB1,2 | (廃番となりました。) | |||||
H20.10- | RB3,4 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 |
||||||||
シフトスイッチ装着車 | H20.10- | RB3,4 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 |
||||||||
オルティア | H9.2-14.1 | EL1,2,3 | 314 | 313 | ||||
キャパ | H10.4-14.1 | GA4,6 | 314 | |||||
クロスロード | VSA装着車は未確認 | H19.2- | RT系 | 319 | ||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズ装着車は不可。 | ||||||||
ザッツ | H14.2-19.10 | JD系 | 314 | |||||
シビック | H8.9-12. | EK系 | 314 | 313 | ||||
H12.9-17.9 | ES,EU系 | 314 | 313 | |||||
タイプR | H13.12-17.9 | EP系 | 314 | |||||
H17.9-24.6 | FD系 | 319 | ||||||
タイプR | H19.3-24.6 | FD系 | 319 | |||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズ、シフトスイッチ装着車は適合不可。 | ||||||||
シビックハイブリッド | H13.12-17.9 | ES9 | 未確認 | |||||
H17.11- | FD3 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズ、シフトスイッチ装着車は適合不可。 | ||||||||
ステップワゴン | H9.8-17.5 | RF系 | 314 | 313 | ||||
H17.5-21.9 | RG1,2,4 | 317 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ装着車は不可。VSA、クルーズ、シフトスイッチ装着車は適合不可。 | ||||||||
H21.10- | RK1,2 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズ、シフトスイッチ装着車は適合不可。 | ||||||||
シフトスイッチ装着車 | H21.10- | RK1,2 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチの装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズ装着車は適合不可。 | ||||||||
ストリーム | H12.10-18.7 | RN1,2,3,4 | 314 | |||||
H18.7- | RN6,7,8,9 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
ゼスト | H18.2- | JE1,2 | 319 | |||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
ドマーニ | H4.11-7.9 | MA4,5,6,7 | 313 | 315(廃番となりました。) | ||||
H7.9-12. | MA4,5,6,MB3,4,5 | 314 | 313 | 315(廃番となりました。)315形状の車両は未対応となります。 | ||||
トルネオ | H9.9-14.10 | CF系 | 314 | 313 | ||||
VSA装備車 | H9.9-14.10 | CF3,4,5 | 316 | |||||
バモス | H11.6-24.6 | HM1.2 | 314 | |||||
H24.6- | HM1,2 | 未確認 | ||||||
バモスホビオ | H15.1-24.6 | HM3 | 314 | |||||
H24.6- | HM3 | 未確認 | ||||||
フィット | シフトスイッチ車は適合不可。 | H13.6-16.5 | GD系 | 314 | ||||
シフトスイッチ車は適合不可。 | H16.6-19.10 | GD系 | 317 | |||||
シフトスイッチなし車 | H19.10- | GE系 | 319 | |||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
シフトスイッチ装着車 | H19.10- | GE系 | ||||||
ボスとシフトスイッチキットの併用にてシフト機能は維持出来ます。 | ||||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
GK,GP系はシャフト形状が異なるため未対応の設定なしとなります。 | ||||||||
フリード | H20.5- | GB3,4 | 319 | |||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
プレリュード | H8.11-12.9 | BB5,6,7,8 | 314 | |||||
ATTS、4WS装備車 | H8.11-12.9 | BB5,6,7,8 | 316 | |||||
ホライゾン | H8.9-12. | UBS69,25,73,26 | (廃番となりました。) | |||||
モビリオ(スパイク) | H13.12-17.12 | GB,GK系 | 314 | |||||
H17.12-20.6 | GB,GK系 | 317 | ||||||
ライフ(ダンク等含む) | H9.4-15.8 | JA4,JB1,2,3,4 | 314 | |||||
H15.9-20.11 | JB5,6,7,8 | 317 | ||||||
H20.11-22.10 | JC1,2 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
レジェンド | H2.10-16.9 | KA7,8,9 | 純正のばらつきが多く、特定できません。 | |||||
ロゴ | H8.10-13.6 | GA3,5 | 314 | |||||
CR−V | H9.10-16.9 | RD1,2 | 314 | |||||
H16.9-18.9 | RD6,7 | 314 | ||||||
H18.10- | RE3,4 | 319 | ||||||
※オーディオコントロールスイッチ等の装着の場合には機能は使用出来なくなります。 | ||||||||
HR-V | H10.9-18.2 | GH1,2,3,4 | 314 | |||||
N-BOX | ※オーディオコントロールスイッチの装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズコントロール、パドルシフト装着車は対応外 | |||||||
H23.12- | JF1,2 | 320 | ||||||
N-ONE | ※オーディオコントロールスイッチの装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズコントロール、パドルシフト装着車は対応外 | |||||||
H24.11- | JG1,2 | 320 | ||||||
N-WGN | ※オーディオコントロールスイッチの装着の場合には機能は使用出来なくなります。クルーズコントロール、パドルシフト装着車は対応外 | |||||||
H25.11- | JH1,2 | 320 | ||||||
N-VAN | シャフト形状が異なるため未対応の設定なしとなります。 | |||||||
S−MX | H8.11-14.1 | RH1,2 | 314 | 313 | ||||
S2000 | ※VSA,VGS,ATTS不可。 | H11.4-17.11 | AP1 | 314 | ||||
※VSA,VGS,ATTS不可。 | H17.11-19.10 | AP2 | 314 | |||||
※VGS不可。 | H19.10- | AP2 | 314(条件あり) | |||||
キャンセル溝の加工を要する場合があります。ボスの車輌側を広げ方向に削る事でVSA警告灯の点灯を防止しウインカーキャンセルが正常に作動する様にする加工が必要な場合があります。詳しくはお尋ね下さい。 | ||||||||
Z | H10.10-14.1 | PA1 | 314 | |||||
※VSA・・・Vehicle Stability
Assistの略で車輌の挙動安定制御システムの事。 ※VGS・・・バリアブルギヤレシオステアリングの略でハンドルの操作量と車速により車輪の切れ角が変わるシステムです。 ※ATTS・・・ActivTorqueTransferSystemの略で左右駆動力分配システムでコーナリング性能を向上させるためのシステムです。 |
||||||||
適合協力募集について・・・現在、上記に記載している車種で”調査中”となっている車輌に関して現車を探しております。 詳しい詳細に関してはdaikei@daikei-s.co.jpまでご一報下さい。諸条件あり |